巡る季節・2015年も大晦日。

公開日 : 2015年12月31日
最終更新 :
筆者 : Akio

2015年も大晦日となりました。

皆さんにとって2015年は、どんな年でしたか。

「光陰矢の如く」。

光は日・陰は月・光陰とは歳月や時間の意味だそうです。

この一年も、時の流れがとても早く感じました。

一日や数時間は長く感じても、一か月や半年が、こんなにも早く過ぎて

行くのかと・・・再確認した一年でした。

京都の四季は、新春に梅が咲いて、三月には早咲きの河津桜が咲き

四月にはソメイヨシノが咲いて、・・・

新緑の季節を過ぎ、梅雨から夏が過ぎて

秋に至る・・・・そんな一年でした。

東寺 2015 冬景色

巡る季節。

花も木々も人も、自然の営みの中にあるのですね。

本年もありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。

雪の舞妓さん

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。