松尾大社では、約3000株の山吹が見頃。

公開日 : 2016年04月20日
最終更新 :
筆者 : Akio

青もみじ美しい松尾大社(西京区嵐山宮町)。

IMG_4101

松尾大社は「お酒の神様」として有名ですが

今は約三千株の山吹が見頃を迎えています。

IMG_4107

見頃を迎えた山吹の花。

黄色の色が映えています。

IMG_4125

僕は、ブログをするまで柄模様としての

山吹を描く事はありましたが、

この花が、いつ頃に咲いて

いつ頃に散って行くのかは、殆ど知りませんでした。

IMG_4121

「花の命は短くて・・・・」と言いますが・・

 山吹も、桜やキリシマツツジと同じく、咲いたと思ったら、

 すぐに散り始める花なんですね。

見頃の期間は十日位とか。

IMG_4148

四月二十日の松尾大社。

青もみじと山吹の花が綺麗です。

IMG_4137

《松尾大社》

◎ 京都市西京区嵐山宮町

◎ 阪急嵐山線・松尾駅すぐ近く。

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。