初冬のメタセコイア並木道。

公開日 : 2016年12月12日
最終更新 :
筆者 : Akio

滋賀県高島市マキノ町。

マキノピックランドからマキノ高原へ続く2.4kmの道沿いに広がるメタセコイアの並木道。

道路には、落葉したメタセコイアの葉が、絨毯の様な景色を見せています。

IMG_9302.jpg

初冬を迎えた高島市マキノ。

空は、冬色。

IMG_9322.jpg

滋賀県は、真ん中に大きな琵琶湖があり、自然は、湖南・湖東・湖西・湖北と

それぞれの気候も違います。

高島市マキノは、湖西から湖北の気候で

冬の日は雪が多いです。

IMG_9296.jpg

初冬のしぐれ雨で、メタセコイヤの並木道もしっとりしていました。

IMG_9308.jpg

《マキノ・メタセコイア並木道》

〇所       滋賀県高島市マキノ町蛭口~牧野

〇交通アクセス  △電車 JRマキノ駅からマキノ高原行きタウンバス「ピックランド」下車徒歩すぐ。

         △車  名神高速京都東ICから約1時間30分。

〇駐車場 無料  駐車場はマキノピックランドの駐車場(普通車160台)を利用

〇お問合せ    0740-33-7101 (公社)びわ湖高島観光協会

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。