京都・彼岸花の名所。「亀岡・彼岸花の里」。

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :
筆者 : Akio

この時期、田畑等で彼岸花を多く見かけますが、

京都で彼岸花が多く咲く所と言いますと・・・

亀岡市曾我部町の田園ですね。

IMG_5074.jpg

亀岡と言いますと、嵯峨野トロッコ列車や保津川下り、

湯の花温泉などの観光スポットがある所ですが

曾我部町の田園では、関西でも有数の彼岸花の群生が楽しめますよ。

IMG_5070.jpg

亀岡市曾我部町の彼岸花の群生が楽しめるエリアには

西国官能霊場の札所で、美しい庭園がある穴太寺も近いです。

IMG_5069.jpg

田園には、稲の収穫が進む中、彼岸花の赤い色が映え

この時期ならではの、秋景色が広がっています。

IMG_5076.jpg

亀岡・「彼岸花の里」

〇住所  京都府亀岡市曾我部町一帯の田園

〇見頃  9月中旬~下旬

〇アクセス JR嵯峨野線「亀岡」駅から京阪京都交通バスで「穴太寺前」下車。

IMG_5085.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。