美味しい餃子のお店「ミスターギョーザ」

公開日 : 2018年10月06日
最終更新 :
筆者 : Akio

「ミスターギョーザ」

餃子の美味しいお店の紹介です。

お店の名は「ミスターギョーザ」。

「ミスター・ギョーザ」は、京都でトップクラスの人気を誇る餃子専門店です。

所は、東寺近くの住宅街(南区唐橋高田町)の中に「ミスターギョーザ」はあります。

餃子2.jpg

お店は連日行列が出来るほど人気があります。

「ミスターギョーザ」さんは、その日の朝に仕込んだ食数のみで販売し、完売した時点で閉店されます。

この日、店内は昼時と言うこともあって、ほぼ満席。

店の外はかなりの順番待ちでしたので、焼き上がりの持ち帰りにしました。(餃子一人前は270円)

IMG_1187.jpg

家に帰り、箱から出してお皿に盛りつけました。

おおっ!この焼き目。。。。。良いですね。(^.^)

カリッときつね色に焼きあがっています。

一口頂くと、餃子の皮は中厚ですが、すごくモチモチした食感があり

中には豚肉とキャベツがたっぷりと入っています。

とっても美味しくて御飯がすすみました。

東寺近くに来られた時、餃子が食べたくなったら是非寄ってみて下さいね。

「ミスター・ギョーザ」

〇住所 京都市南区 唐橋高田町42

〇営業時間 月~水,金~日 11:30~20:30(但しギョーザ売り切れ次第、閉店。)

〇定休日 毎週木曜日

〇座席数 カウンター7席 テーブル2席

〇TEL 075-691-1991 FAX 075-384-1148

〇駐車場 3台

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。