モーター・スポーツ・ファン必見、ベガス・インディ300を見に行こう!

公開日 : 2000年04月20日
最終更新 :

 モーター・スポーツ・ファン憧れの、米オート・レースの一つと言えば、インディ500。そのインディ500を中心に、1996年に新シリーズ発足させたIRL(インディ・レーシング・リーグ)が、4月22日ラスベガス郊外北にあるLVモーター・スピードウェイにやって来ます。その名もラスベガス・インディ300。名前の通り、変形楕円のコースを約300マイル周回します。 本家のインディ500(今年は5月28日開催)は、やはり人気が高くチケットの購入も難しいのですが、ベガス・インディ300は、チケットの購入も比較的簡単で、混雑はするものの当日券の購入が可能です。 LVモーター・スピードウェイへは、普段公共の交通手段はありませんが、レース当日は、ラスベガスのダウンタウンのトランスポーテーション・センター(300 N. Casino Center Dr.)から臨時路線バスが運行されますので、レンタカーがなくても大丈夫です。普段ならダウンタウンから車で20分もかからない距離ですが、当日は交通渋滞が予想されますので、早めに出発することをおすすめします。 目玉はインディ・レースですが、レースの後、3時30分からは、ウォーキング・オン・ザ・サンなどのヒット曲で知られる人気バンド、スマッシュ・マウスのコンサートも開かれる上(どーいう組み合わせだ?)、更には、日本でも鈴鹿に上陸してお馴染にになりつつある、ストック・カー・レースの NASCAR Winston West (それぞれ別料金)まで5時45分から開催されるという、もう盛り沢山のスケジュールになっています。 なお、憧れのレーサーを間近で見たい人は前日の21日、夕5時30分にLVモーター・スピードウェイに行けば、レーサー本人に会えるだけでなく、サインがもらえます。また、昼間に行けば、彼等が練習しているところを垣間見ることも出来ます。 ちなみに、去年は(呼び名は違ってVegas.com500でしたが)地元のドライバー、サム・シュミッド選手がトップでゴールインし、地元ファンを喜ばせてくれました。が、そのシュミッド選手は、今年初めの練習中の事故で、首から下の機能が麻痺、現在セント・ルイスで治療及びリハビリ中で、ラスベガス・ファンにとってはさびしいレースになりそうです。 しかし、やはり地元のドライバー、ディヴィー・ハミルトン選手が出場していて、ラスベガスっ子としては期待をかけたいところ。

328.jpg

日:4月22日(土)時:正午12時(レース開始は12時30分)料金:指定$40、自由$30、子供(12才以下)$20。Winston Westは$20。場所:ラスベガス・モーター・スピードウェイ公共交通手段:ダウンタウンのトランスポーテーション・センター(DTC)から、行きは朝の7時から夕方5時まで毎30分置きに出発。帰りは、夜9時が最終。片道3ドル。車で:インターステート15をソルト・レイク方向のサインにしたがって北上、LVモーター・スピードウェイ出口。若しくは、ストリップ(ラスベガス・ブルバード)をそのまま北上。写真:全然ベガス・インディとは関係ありませんが、フォーミュラ・カーの形をした熱気球。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。