オバマ大統領がラスベガスへ

公開日 : 2010年02月21日
最終更新 :

おとといの夕刻から昨日の午後にかけて、オバマ大統領がラスベガスを訪れていました。こちらが大統領専用機

AF1_feb.19.jpg

その時間帯の運行休止やスケジュール変更を余儀なくされたわけです。(通常の規制は10-12マイル以内とされることが多いようですので、今回は規制が強化されたみたいです。)なので、2/19 朝一番のグランドキャニオンツアーの飛行機は、ラスベガスから飛びたつことができないため、近隣の町メスキートまで事前に飛行機を回送しておき、お客様をメスキートまで運んで搭乗していただいたり、午後のフライトは出発時間を遅らせたりと、大変だった模様。この日のツアーに参加されたお客様は、かなり不便な思いをされたことかと思います。お疲れ様でした!

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。