ベラージオ・今年の秋の顔は・・・

公開日 : 2010年09月24日
最終更新 :

今月始めのレイバーデーを過ぎてから、ラスベガスもやっと朝晩しのぎやすくなりました。

季節ごとに、草花を使ったディスプレイで楽しませてくれるベラージオのボタニカルガーデンも、

いよいよ暖色系の秋バージョンに衣替えです。

Bella_garden_092310_1.jpg

昨年の秋は喋る樹木の精がいたり、水車小屋があったりして結構インパクトがあったのですが、

今季はわりとシンプルにまとまっています。

このねじれた枝の不思議な形の木がこの秋の主役かな。

天井ではメイプルリーフがゆれています。(最初はもみじかと思いました・笑)

Bella_garden_092310_2.jpg

秋といえば、かぼちゃ類。そこらじゅうにごろごろしています。

耳を澄ますと虫の声も聞こえてきますよ。

Bella_garden_092310_3.jpg

ガーデン中央には、もうひとつの目玉ともいえる温室が。

Bella_garden_092310_4.jpg

この温室、春には蝶々を集めていましたが、今回はエキゾチックな数々の蘭の花がディスプレイされていました。

なぜ蘭なのか??なんですが、あまり見たことのないような蘭の鉢が

いかにも無造作っぽく並べられていて、

ハワイの友人の家のオーキッドファームを思い出してしまったり。

Bella_garden_092310_5.jpg

温室への小道には、何度見ても不思議な水のアーチ。

Bella_garden_092310_6.jpg

今年の春にお目見えした「セビラノオリーブ」の木も健在です。

Bella_garden_092310_7.jpg

そして、水を贅沢に使ったこのディスプレイは、やはりはずせないですね。

枝から流れ落ちる水にライトが当たって、きらきらと輝く美しい木。

Bella_garden_092310_8.jpg

ベラージオにはウェディングチャペルもあるんですが、

このガーデンはチャペルで式を挙げたカップルの写真撮影の場所にもなっていて、

今日のこのお二人も水しぶきのきらきらするステキな木を背景に、

カメラマンの指示にしたがって、いろ~んなポーズをいくつも撮影していました。

Bella_garden_092310_9.jpg

お幸せに♪

ところで。このガーデンを楽しんだ帰り道はいつもHappyな気分になるんですが、

さらにHappyなことに今日はフルムーンでした。

Bella_garden_092310_91.jpg

・・・あとからふと気がついたのですが、これ、十五夜-中秋の名月だったんですね。ラスベガスでの秋の一日、カジノめぐりで疲れたら、

このガーデンで気分一新してみて下さいね♪

これまでにご紹介したボタニカルガーデン:

【Bellagio Botanical Garden】

- べラージオホテル内(宿泊していなくてもガーデンに入れます)

(べラージオ正面入り口から入ってチェックインカウンターを左に見ながらまっすぐ進むと、

つきあたりがボタニカルガーデンです)

- 24時間オープン・無料

- 今回のディスプレイは11/27まで

 その後は、数日間の改修期間を経て、ホリデーシーズンをテーマに衣替えとなります。

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。