世界一の巨大観覧車がお目見えする予定。今年のラスベガス。

公開日 : 2013年01月31日
最終更新 :
" src=

最近ラスベガスを訪れた方、ストリップ通り沿い、フラミンゴラスベガス付近で

何やら工事が行なわれていることにお気づきでしたか?

ホテルThe Quad(元インペリアルパレスホテル)とフラミンゴラスベガスの間の道路がふさがれて、

昨年からかなり大規模な工事が進められているのですが、完成後はこのエリアに

シーザースエンターテイメントグループによる新しいエンターテイメント施設「LINQ(リンク)」が登場することになります。

LINQのオープンは今年12月の予定。

オープンエアーのエリアに小売店やレストラン・バーなど約30店舗が入るそうなので、かなり賑やかな場所になりそうですが、

ショッピングや食事だけでなく、まったく新しいアトラクションがお目見えするんです。

それは・・・巨大観覧車。

" src=

LINQ完成後のイメージ。

二つのホテルの間にちらりと見える光り輝くモノがその観覧車です。

名前は「High Roller」と、いかにもラスベガスらしいネーミング。

(High Rollerとは、カジノで大金を使って遊ぶギャンブラーのことを指します。)

" src=

赤い矢印の先にあるのが、観覧車の輪の部分をささえる支柱です。

立派なのは名前だけでなく、その高さも、シンガポールのSingapore Flyerや

ロンドンのLondon Eyeを抜いて世界一の観覧車になる予定です。

約167m (550ft) ということなので、多分並びにあるベネチアンホテルと同じくらいか少し高いという感じでしょうか。

ガラス張りのキャビンに乗って1周約30分、ストリップの北側と南側の両方を

はるか上空からじっくり眺めることができるわけです。

キャビンは40名乗りだそうですので、貸切で使ったりしたら楽しそうですね!

" src=

逆V字型の支柱2つで、巨大な観覧車をささえることになるんですね。

まだ建設中なのに、見ていると大きすぎて頭がくらっとしてきました。

余談ですが、このLINQ建設にあたっては、約3,000人の建設作業員の雇用が生まれているそうで、

建設現場近くのリカーショップには、こんなサインも現れました。

" src=

「Construction Workers Welcome. (建設作業員の方々歓迎!)」

1日の疲れを癒そうと、ついついバドワイザーとか買ってしまうんでしょうか。

ということで、新しい施設のオープンとはしばらくご無沙汰していたストリップ界隈で、

LINQと巨大観覧車「High Roller」は今年1年、話題に上ることが多くなりそうで目が離せません。

(1月のお題"2013年コレに注目!")

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。