アクアリウム登場!ベラージオのボタニカルガーデンで海の中へ

公開日 : 2016年06月06日
最終更新 :
seahorse_01.jpg

例年になく天候の落ち着かない5月が終わり、6月の声を聞くや否や気温が上がってこの週末は110°F(摂氏43度)になるとの予報です。

季節ごとの植物のディスプレイで人気のベラージオ・ボタニカルガーデンも、夏の装いとなりました。

昨夏に引き続きテーマは「海の中」。そしてこの夏の話題はガーデンの中に現れた小さなアクアリウムです。

aquarium_01.jpg

ガーデンの正面入り口から続くトンネルの中は、両側の壁が水槽になっているのでさながら小さな水族館というわけ。

aquarium_02.jpg
aquarium_05.jpg
aquarium_06.jpg
aquarium_08.jpg

このアクリル製のふたつの水槽は、地元ラスベガスの水槽工場 "Acrylic Tank Manufacturing"とタッグを組んだもので、幅6メートル、奥行き1メートル、高さ1.2メートルというかなり大きいもの。

(実はこの"Acrylic Tank Manufacturing"、その名のとおりアクリル製の水槽ならどんなスタイルでも作ってしまうのが売りで、スポーツ選手やセレブリティの自宅にオーダーメイドの巨大な水槽を作ってあげるというリアリティTVショー「TANKED」で一躍有名になりました。)

aquarium_04.jpg
aquarium_07.jpg
coralreef_01.jpg

水のしたたる沈船が横たわるのは花の絨毯が作り出すコーラルガーデン。ちなみに、今回のガーデンで使われている花はホウセンカ、カランコエ、アジサイ、ひまわり、サルビア、ユリ、つつじ、菊、バラなど、その数なんと80,000本だそう。

top_01.jpg

真っ赤なアシカも登場。子供の背丈と同じくらいの高さのこのトピアリーは2,000本の切り花で作られているんですよ。

seal_01.jpg

こちらは潮吹きクジラ。

whale_01.jpg

近寄ってみましょう・・・

whale_02.jpg

おなじみのカメにも会えました。

turtle_01.jpg
view_02.jpg

熱帯魚と色とりどりの花たちの作り出す、夏らしいワクワクする空間。

ベラージオに宿泊していなくても見学はできますので、ぜひ観光プランに加えてみて下さいね。

もしレンタカーなど車でお越しの場合は、ホテルのセルフパーキングやバレーパーキングが今月から有料になっていますのでご注意を。

詳しくは先月アップしたこちらの記事を参考にしてみて下さい。

【BELLAGIO CONSERVATORY & BOTANICAL GARDEN】

・べラージオホテル内(宿泊していなくてもガーデンに入れます)

  *べラージオ正面入り口から入ってチェックインカウンターを左に見ながらまっすぐ進むと、つきあたりがボタニカルガーデン。

・24時間オープン・入場無料

・夏のガーデンは9月10日まで。その後メンテナンス期間を経て、秋のディスプレイに変わる予定

■これまでのボタニカルガーデンはこちらからどうぞ!

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。