コーヒーもクロワッサンもかなりおいしい、地元で人気上昇中のカフェはこちら

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :
BC_01.jpg

早起きしてお気に入りのカフェでコーヒーとクロワッサンの朝食を済ませてから仕事へ向かう毎日・・・な~んてことはまったくなくて、平日はほとんど朝食も取らずにばたばたとオフィスへ急いでいるわけですが、忙しくない週末は、おいしそうなカフェをみつけてゆっくりと朝ごはんを楽しむこともあります。ラスベガスも最近はちょっと気のきいたカフェもふえてきて、そういったお店が話題に上る機会もふえました。

今日はそんな地元で人気のカフェをご紹介します。

Baguette Cafe

その名の通り焼きたてのバゲットやクロワッサンのサンドイッチが人気のフレンチカフェ。

BC_02.jpg

サラダやサンドイッチのほかにも、しぼりたてのオレンジジュースや日替わりのスープなど、

黒板メニューにはおいしそうなものがぎっしり。私はまだトライしていませんが、キッシュも大人気だそうです。

BC_03.jpg

5月にオープンしたIKEA(イケア)にも近いので、これからさらに訪れる人がふえるのでしょう。

屋外の席もたくさん用意されていて、気持ちいい雰囲気のお店です。

Rosallie

昨秋オープンしたこちらもフレンチカフェ。私の中では「ご近所カフェで一番おいしい」、しっとりサクサクのクロワッサンが焼かれています。

Rosallie_02.jpg

シンプルにクロワッサンとコーヒーだけでも十分に朝ごはんになるんですが、スモークサーモンのサンドイッチやガスパチョ(冷たいスープ)、フランスパンと生ハムやいろいろなチーズがそろったカントリープレートはこれから試してみたいメニュー。

Rosallie_01.jpg

ケーキやマカロンやタルトなどスイーツも揃っています。新鮮なフルーツを使ったスムージーも最近お目見えして

これからどんどん新しいメニューが出てきそうな予感が。

Rosallie_03.jpg

Coffee Hunter

アメリカでコーヒーの一番おいしい街と言われる、オレゴン州ポートランドのStumptown Coffeeを提供するカフェが登場しましたよ!

CH_01.jpg

ここでは、生ビールみたいにサーバーから注がれるシングルオリジンのコールドブリューや、ニトロ(Nitro)コールドブリューが売り物のひとつ。

コールドブリュー(水だしコーヒー)は、普通のアイスコーヒーに比べるとくっきりとした味わいですが、ニトロコールドブリューはその名の通り窒素ガスが加えられて、カップの表面にうっすらと泡が立つところがまるで黒ビールみたい。味はというと、さらにくっきり、こくがあってコーヒーの風味が強く感じられるのが特徴かな。

(コールドブリューとニトロコールドブリューの違いがよくわからなかったんですが、テイスティングさせてくれたのでわかった次第。)

コールドブリューシェイクやエスプレッソシェイク、エスプレッソ+コーラとかエスプレッソ+クリームソーダなどのドリンクもおいしそう!

コーヒーのお伴にはキッシュやコーニッシュパスティなど朝ごはんにちょうど良いペストリーだけでなく、クロナッツやカヌレなどのスイーツも充実しています。

CH_03.jpg
CH_02.jpg

地元で人気のお店のものを選んで置いているので、「このお店でしか味わえない」ものばかり。

そんな風に今までのコーヒーショップからちょっと進化しているところが人気の秘密かもしれません。

さて、これからさらにどんなお店が出てくるのかとても楽しみです。

Baguette Cafe

https://www.facebook.com/Baguette-Cafe-201710196512826/

8359 W Sunset Rd, Ste 100, Las Vegas, NV

Mon-Fri:7:00 am - 5:00 pm

Sat-Sun:9:00 am - 3:00 pm

Rosallie

https://www.instagram.com/_rosallie/

6090 South Rainbow Blvd., Las vegas, Nevada 89118

Mon-Sun:7:00 am - 6:00 pm

Coffee Hunter

https://www.instagram.com/coffeehuntervegas/

7425 S Eastern Ave, Las Vegas, Nevada 89123

Mon-Fri:7:00 am - 9:00 pm

Sat-Sun:7:00 am - 7:00 pm

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。