イタリアの子供の人気菓子!

公開日 : 2015年03月07日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

みなさん、こんにちは!

イタリアの子供のお菓子について書きたいと思います。

さて、イタリアのお菓子は大抵スーパーやキヨスク、バールなどに売られています。

一昔前の日本のようにおばあちゃんがお菓子屋さんをしているというイメージはイタリアには全くありません。

それでは、人気のあるお菓子をご紹介しましょう!

まずは、サイワのチョクというビスケットの上にミルクチョコレートがのっているお菓子です。先日、スーパーへ買い物に行ったとき、イタリアのマンマ(おかあさんのこと)が息子にチョクいる?と聞いていたことを思い出しました。

なかなかの人気です。

ciok saiwa.jpg

次にムリノビアンコからフラウティという朝食にも3時のおやつにも食べられるお菓子です。ミルク、チョコレート、アルビコッカ(アプリコット)味とありますが、私はミルク味が好みです。

mulino bianco flauti 2.jpg

それから、ネスクイックのシリーズも大人気です。

以前、姪っ子甥っ子のお土産にネスクイックのお菓子を渡しましたが、大変評判が良かったです。

nesquik-maxichoco-mp.jpg
nestelenesquick250g.jpg

これは飲み物に混ぜるもので、日本に売っているミロに似ていますが、ミロは少し粉がサラサラしています。

ネスクイックはチョコレート風味が強い感じで粉がさらに細かくしかもしっとりしています。(チョコレート味もあります。さらにチョコレート風味が強いです)どちらも栄養があり、子供たちに人気があります。水やミルクに混ぜて飲みます。牛乳が苦手な子供たちにもネスクイックを混ぜるとあら不思議?!牛乳が入っていると気付かずに飲むことができると大評判です!

子供ではありませんが、私も毎朝飲んでます!(笑)

去年ネスクイックを買おうと、レジに並んでいた時のこと、後ろのイタリア人の男の子が僕もネスクイック!!!と私のネスクイックに指を差してノンナ(おばあちゃんのこと)におねだりしていました。そして、ノンナは私のほうを見るなり苦笑いしていました。(笑)

最近ではストロベリー味も出たとか?!

またそろそろなくなってきたから買いに行こうっと!

nestle-nesquik-cereal-375g-900x900.jpg

コーンフレークに似ています。

チョコレート風味で食べやすく朝食にピッタリ!

nestle-Nesquik_box-500x500.png

このネスクイックスナックも子供に大人気!!!

おやつに最適です!

次はバウリからでています、モルビディアミーチです。

動物のキャラクターになっていて柔らかい食感でとってもおいしいです。これも姪っ子甥っ子のお土産に持って帰りました。大好評でした。これも、チョコレート、アルビコッカ(アプリコット)味とありましたが、ミルク味がとくにおいしいですね!

bauli morbidi amici.jpg
morbidiamici-1.jpg
bauli_morbidi_amici_cacao_400x400.jpg

最後は私のお気に入りのお菓子です。

キンダー商品のパラディーゾです。

パラディーゾとは、イタリア語で天国という意味です。

おいしくて一時期はまっていました!幸せを感じる味です。

ガンガンに冷蔵庫に冷やしてから食べるとさらにおいしいですよ!

kinder paradiso.png
KINDER-Paradiso_.jpg

1つ売りはなく4つ売りで売られています。

小さいので食べやすいです。

kinder_paradiso.jpg
Kinder Paradiso.jpg

日本のお子さんにもきっと喜ばれます。日持ちもしますので、お土産にいかがですか?

(3月のお題より子供のお菓子)

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。