ミラノ国際博覧会(万博)リグーリア州特設会館の展示会へ

公開日 : 2015年05月25日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

5月23日土曜日にリグーリア州、サヴォーナ県、アラッシオ市の展示会の招待を受け、さっそく行ってきました!

初ミラノ万博2015!

DSCN2862.JPG

パビリオンイタリア前に開設された

リグーリア州特設会館

DSCN2863.JPG

リグーリア州のテーマは魚、緑、船、料理

海と山に囲まれたリグーリア州にピッタリ!

リグーリア州特設会館の画像をご覧ください!

DSCN2864.JPG

リグーリア海(地中海)に住む魚の種類が紹介されています

DSCN2865.JPG
DSCN2866.JPG

モニターでは、リグーリア州が紹介されています

もちろん、花壇はすべて生花です

DSCN2867.JPG
DSCN2868.JPG

内装はとても癒されるリグーリア州をイメージした緑のオアシス

DSCN2869.JPG
DSCN2871.JPG
DSCN2872.JPG
DSCN2873.JPG
DSCN2874.JPG

当時、船でリグーリア州の州都ジェノヴァからヨーロッパ、アフリカ、アメリカへ渡った説明がされています

DSCN2875.JPG

昔の船は現在のクルージングの船ぐらいとても大きかったことが説明されています

DSCN2876.JPG

あざやかな色彩の滝をイメージしたジューリア・ジェッリーニさんの作品

DSCN2877.JPG

アラッシオ市の将来ホテルで働くための優秀でタレント性がある学生たちが準備したリグーリアの素材を使った料理の実践模様と試食会

DSCN2956.JPG

今回の招待状と小さなパンフレット

DSCN2955.JPG

今回のイベントの主催者でもある、セラミック・アーティスト、アルベンガ出身、アラッシオ在住のエンツァ・シュットさんからお土産に素敵なご本人のセラミック・アーティストカタログを頂きました。

横のポスターは、次回、エンツァさんが企画&メインで5月31日(日)18時よりアラッシオ市、アルテ&チーボ展テーマ"イタリアと中国"を元アンジェリカ教会にて開催されます。

この時期にアラッシオに来られる方はぜひお越しください!

場所 ARA Village,Via Range',62 Alassio (Liguria)

リグーリア州特設会館は毎日代わる代わるイベントが開催されますのでぜひ一度覘きに来てください!

詳しいサイトはこちら!(イタリア語)

http://www.padiglioneitaliaexpo2015.com/it//news/parchi-di-liguria-energia-per-la-vita

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。