中学校のプチ同窓会へ

公開日 : 2015年07月19日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

今回は日本へ一時帰国中、十数年ぶりに中学校の同窓会へ行ってきました。

といっても今回は地元やその近郊に住んでいる人達のみでしたので、プチ同窓会です!

実は昨年、某有名ホテルで同窓会が行われたのですが、私はイタリアにいて参加できなかったので今回は出席できて本当に嬉しかったです!

DSCN3286.JPG

まずはコテコテの居酒屋和民で一次会(笑)

DSCN3288[1].JPG

今日の食べ物とドリンクは飲み放題!

DSCN3294[1].JPG

今回のメンバー!

クラスが同じだった人もいれば、部活が一緒だった人もちらほら。。。

DSCN3295[1].JPG

あっという間に時間が過ぎて二次会は花格子へ!(笑)

DSCN3296[1].JPG

まだまだ飲みました!!!(笑)

DSCN3297[1].JPG

三次会は諭吉へ!

DSCN3298[1].JPG

三次会まで参加したメンバー!(爆笑)

私は楽しすぎて、最後まで参加しました!

海外生活が長くこんな経験は滅多にないのでほっこり癒されました。。。

関西人のこのノリも懐かしかったし、同級生だったというだけでこんなにすんなり打ち解けてたわいもない話を大笑いしながら話せるって本当に幸せだなあと心から実感しました!!!

やっぱり母国の日本てええなあ。。。

またみんなで集まろなあ。。。

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。