すき焼きを食べに極上だいこんやへ!

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、日本一時帰国中、いろんなところへ食べに行きましたが、とくに和食に飢えていましたので、ついつい日本食のレストランへ足を運びました。

ここはお勧めのうどん屋さんで、豊中市に本店があり、その他北摂地域でたくさんの店舗があります。

皆さん、お腹が鳴ったら太鼓亭!といえばお判りですね。

太鼓亭は、社名と同じ名前の店舗。

名前が表すように、企業の始まりでもあり、現在も進化し続けている北摂地方の名物店。約40年続く、秘伝のだし、うどん作りは、今も変わらずお客さまの記憶に残る味、思い出の味として好評を博しています。

エクセレント・カジュアルダイニングキッチンというコンセプトに基づき、落ち着いた雰囲気の中で少し豪華な、季節感のある日本料理をご提供、家族団欒、和みのお食事をご堪能できる極上だいこんや、

大阪うどんと讃岐うどんが組み合わさってできた「金比羅うどん」のセルフうどん専門店金比羅製麺、

天ぷらは、揚げたて熱々が一番旨い!でも高い!そんな皆様の考え方を一変させるため太鼓亭が立ち上げた揚げたて天ぷら専門店、揚げたての天ぷらを目の前でお召し上がりいただけるカウンター席のみのお店、天ぷらおた福、

生蕎麦だから、できること。生蕎麦でしか、できないこと。セルフスタイルだからできるリーズナブルな価格でのご提供。生の蕎麦をその場で茹で上げています。看板メニューは甘辛くにたお肉をどっさりのせた肉もりそば!本物の味をお楽しみできる、そば太鼓亭の5種類の店名、全31店舗あります。(引用)

そこの奥様にランチをご馳走になりました!

そういえば、この日まで日本一時帰国中すき焼きを食べていなかったので超ラッキーでした!

夫もすき焼きを食べるのは初めてでしたが美味しい美味しいと全部食べました!

ここのすき焼きは卵で付けて食べるだけでなくとろろを付けて食べるのです!

私もこれには驚きでしたがとても美味しかったです!

DSCN3526.JPG
DSCN3525.JPG

極上だいこんや

DSCN3522.JPG

純和風の内装

DSCN3521.JPG
DSCN3523.JPG
DSCN3518.JPG
DSCN3519.JPG
DSCN3524.JPG
DSCN3516.JPG

すき焼きご膳を頂きました!

その後、デザートにはみつ豆の抹茶を頂きました!

話がついつい弾んでしまい写真がありません。。。(苦笑)

皆さんもぜひ一度食べに来ませんか?

インフォメーション

http://taikotei.co.jp/

豊中向丘店

豊中市向丘3-10-8

TEL 06-6846-0300

営業時間 11:00~23:00

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。