お知らせ!11月から20ユーロ新札デビュー!!!

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、前回のブログではイタリアの2ユーロ記念通貨のご紹介をしました。

今回は、かねてから登場すると言われていた新札20ユーロがいよいよ11月から巷へニューエントリーされます。

なぜならば、噂では、はじめに発行された20ユーロの偽札が世界中に出回ってしまったからです。

といっても、今までの20ユーロのお札も使えますのでご安心ください!!!

これで、5ユーロ、10ユーロと新しくなり、20ユーロも新しく仲間入りになります。

今のところ、50ユーロ、100ユーロ、200ユーロ、500ユーロは従来のままです。

20euro nuovo e prima.jpg

上が新しい20ユーロ、下が、古い20ユーロです。

若干カラフルになっていますし、20の数字が中心にきています。

20euro.jpg

これが、古いほうの20ユーロ!

03-20euro_900x600.jpg

こちらが、新しい20ユーロ!

透かしがさらに増えました。

20_euro_banconota_03.jpg

新しい出来立ての20ユーロがいっぱい!

banconote di euro.jpg

5ユーロから500ユーロ札

日本のお札に比べると色とりどり!

紫、黄色、オレンジ、ブルー、グリーン、赤などカラフルでオシャレですね!

すでに変わっている5ユーロ、10ユーロ札の古いお札も使えますので、ご安心ください!

しかしながら、偽札には十分にお気をつけくださいね!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。