ラ・スぺツィア近郊にあるサント・ステーファノ・ディ・マーグラの駅

公開日 : 2015年11月02日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

イタリアは、いつになく子供たちが中心に仮装をし、街をウロウロと歩いていて、意外と盛り上がっていたハロウィンも終わって、昨日11月1日は、Tutti i Santi 諸聖人の日、 カトリックの行事で、天に召され聖人となった人をお参りする日でした。

これが終わると街はクリスマスの準備が始まります。。。

(すでに、スーパーにはパネットーネが売られています。。。笑)

さて、先週ラ・スぺツィア近郊にあるサント・ステーファノ・ディ・マグラというところへ行ってきました!

ラ・スぺツィアに住んでいても、近辺は意外と知らないところが多く、天気もわりと良かったので、愛犬ピッパと探検がてらに楽しんできました!

♪♪♪♪♪♪ 知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへ行きたい。。。♪♪♪♪♪♪

人口は約8千人程度、ラ・スぺツィア街の中心地から約10キロ、列車で15分くらいで到着!

少し離れただけで、イタリアはまだまだのどかな田舎のところが多いなあと実感しました。

空気も美味しいですし街を歩いているだけで癒されますね!

今回は外見はいたってシンプルで内装は凝っていた駅をご紹介します!

DSCN3829[1].JPG
DSCN3830[1].JPG
DSCN3831[1].JPG
DSCN3832[1].JPG
DSCN3833[1].JPG
DSCN3839.JPG

サント・ステーファノ・ディ・マーグラの駅

DSCN3852[1].JPG
DSCN3853[1].JPG
DSCN3854[1].JPG
DSCN3855[1].JPG
DSCN3856[1].JPG
DSCN3857[1].JPG
DSCN3858[1].JPG
DSCN3859[1].JPG

駅の中に入るととっても可愛いレトロな内装でした♪♪♪

マップ

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。