今人気のイタリアンシューズメーカー!

公開日 : 2016年04月24日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

最近お天気もいいので、久しぶりに青空市場メルカートへ行ってきました。

なんとそこにデザイナーで司会者のエンツオ・ミッチョと同じく司会者でスタイリストのカルラ・ゴッツィがテレビ<マ・コメ・ティ・ヴェスティ?!>の収録に来ていました。(結構好きな番組でよく見ています!)

(マ・コメ・ティ・ヴェスティ?!という番組は、ダサい服装をした人を見つけて、又は家族がこの番組に応募し、エンツォとカルラがファッションコーディネイトし、見事に変身させる番組のことです。)

DSCN4808[1].JPG

幸いカメラを持っていたので、写真を撮ったのものの、あまりにもたくさんの人でウォーリーを探せのようになってしまいました。。。

どこにエンツォがいるでしょうか?!(爆笑)

これが番組です。イタリア語ですが、よかったら見てくださいね!

その後、果物のアヴォカドを久しぶりに買おうと思って、お店の人に尋ねてみると、<アヴォカドはトゥリブナーレにある(いる)よ!>って言われました。。。一瞬何を言ってるんだろうと思いましたが、これは、アヴォカド(果物)とアッヴォカート(弁護士のこと)の言葉が似ているため、アヴォカドがないってストレートには答えずに、わざとトゥリブナーレ(裁判所)にあると答えたのでした。。。(爆笑)

相変わらず、超陽気なイタリア人!思わず私も大笑いしました!イタリア人も駄洒落言うんだなあと、ププププ思い出し笑いをしながら、次にチーズ売り場へ行き、モッツアレラチーズが特価で1キロ10ユーロだったので、買おうとすると、お店の人が、<今日は、陽気だね!>と言われました。完全に連鎖反応ですね。。。(笑)

お天気がいいと心まで軽くなります。身はなかなか軽くなりませんが。。。(苦笑)

さて、本題にいきます。。。

私はイタリアへ住むようになってから幸い靴で困ったことがありません。

というのも、日本に住んでいた時には、私の大きな靴のサイズの場合(25cmか25・5cm)急に野暮ったいおばさまデザインの靴ばかりになってしまうのですが、ここイタリアでは、ありがたいことにそんなことは決してありません!!!(笑)

なので、靴はイタリアでいつも購入しています。

お店で奮発して買うときもあれば、青空メルカートでブラブラとしているときに掘り出しものを見つけてゲットするときもありますし、まちまちです。靴は、値段が高い、安いというだけでなく、履き心地が大切ですので自分の足にあった程よくフィットするものを選んでいます。

イタリアは石の道ですので足も疲れやすいので、履きやすさが第一なのです!!!

以前のジーンズの記事でチラッとシューズのことを書きましたが、ここで詳しく今イタリアでどのメーカーの靴が人気なのかをご紹介します!

まず、私の大好きな足の蒸れを程よく防いでくれる底に穴があるジェオックス(GEOX)

1995年にマリオモレッティポレガートが設立しました。

靴の他に洋服も売っています。(紳士服、靴もあります)

そのカジュアルな洋服も蒸れないコートなどを開発しました。

また、子供用もあります。

geox nebula.jpg

ジェオックス ネブラ今年の新商品です!!!

歩きやすそうですね!

geox black.jpg

こちらは、ブラックばかり!渋いです。。。すべて呼吸しますよ!

geox uomo.jpg

こちらは男性用

geox kinds

こちらは子供用!

可愛いくて履きやすそう。。。

続きまして、イタリアで大人気の高級ブランドシューズ ネロジャルディーニ (Nero Giardini)

1975年にマルケ州のマチェラータ郊外で設立しましたが、当時は小さな靴屋でした。

それからエンリーコブラカレンテ氏が1998年に改善し、このメーカーが徐々に知られるようになり、今では、イタリア売上第一位になっています。

私は、ロングブーツ、スニーカーを購入しました。

形は定番で、シックでエレガント!飽きがきません!

ビジネスの方にピッタリ!

皮がほどほどにやわらかく足にフィットし履き心地がたまりません!

nero giardini 1.jpg

素敵なハーフブーツ!

nero giardini 2.jpg

ホワイトシリーズ!

nero giardini bambini.jpg

子供用シューズ!

nero giardini uomini.jpg

男性用!

nero giardini borsa.jpg

バッグも使いやすそう!

続きまして、フラウ!

ヴェローナに本社があるフラウ。

カジュアルシューズとしてシンプルな履き心地。

このブランドもかなり人気があります。

frau.jpg

形がスリッポンですね!

frau donna 1.jpg

カラフルな今年の新型シューズ!

イタリアへ来た時には自分のお土産に是非本場のイタリアンシューズをお勧めします!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。