イタリアで売っている化粧品について

公開日 : 2016年05月16日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、日差しの強い季節になりました。5月は紫外線が一番きついと言われています。

ですので、お肌のトラブルに気を付けたい人が多いと思います。

実は私は肌がとてもデリケートなので、化粧品は日本から必ず持参していました。

しかしながら、今年の初め日本へ一時帰国をする予定が、病む終えずできませんでしたので、日本から持参した化粧品がなくなってしまいました。もちろん日本製ですのでイタリアでは売っていません。

そこで、急遽化粧品売店ではなく、薬屋さんへ行き、私のお肌に合っている化粧品を選ぶことができました。

初めは大丈夫かなあ、お肌のトラブルが起きてしまったらどうしよう?と考えましたが、そんなことはいってられない状況になりましたので、早速試しに使ってみました。

avene.jpg

これが、その化粧品です。イタリア製ではありません。フランス製でアヴェンヌという化粧品です。

Avene 2.jpg

化粧品というよりも製薬といった感じで、皮膚の科学研究をしっかりしているので、私にも大丈夫かなあと直感で決めました。

南フランスアヴェンヌ村に湧く、アヴェンヌ温泉水を使ったミネラル豊富な化粧水(ウォーター)。

乾燥肌で超敏感な私にもお肌に合っていました。実は大学生のころ、興味本位に化粧品をコロコロと変えてしまい、とうとうお肌のトラブルを起こしてしまい、それからというもの化粧品を変えることに非常に抵抗がありました。

約20年後に新たに化粧品を変えてみて、今のところトラブルもなく、むしろイタリアの空気にはこの化粧品の方があっているような気がします。

avene-compatto-sabbia.jpg

一番最初に使ってみたアヴェンヌの紫外線防止UVコンパクト

avene 1.jpg

これは、化粧水とクリームが一つになっている忙しい人にも安心のミルキージェル

avene 3.jpg

日焼け用のクリーム綺麗に小麦色に日焼けができ、さらに紫外線防止効果が!

avene uomo.jpg

男性用もあります。

これからは、日本へ帰国するたびに化粧品をどっさり購入することもなさそうです。

その分、日本の食料品をガッツリ持参できます!

日本にも売っているこの化粧品、皆さんも一度使ってみませんか?

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。