イタリア人の女子が大好きなアクセサリー

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

イタリアはかなり暑くなり、今週末には初海水浴へ行く人もたくさんいるようです!私は最近日が長くなったので朝早くからワンちゃんの散歩へ行き、清々しい空気を吸いながら、ウォーキングをたっぷりし、暗くなるのも20時すぎなので、旅行者も観光には絶好のチャンスです。

さて、服装も半袖になり、かわいいアクセサリーを付けたくなる気分になりました。そこで、イタリアの若い女子がよく身に付けているアクセサリーをご紹介します。

<パンドーラ>

クリスマス前やヴァレンタインデーの日には行列ができるほど。

pandora 4.jpg
pandora 2.png
pandora 5.png
pandora.jpg

パンドラのチャームは、スターリングシルバー、14Kゴールド、ジェムストーンなどさまざまな素材やデザインが選べ600種類以上あり、きっとお好みのチャームが見つかります。

それに合わせて世界に一つだけのオリジナルブレスレットをデザインすることができますので、イタリアの女子に大人気です。

ピアスも、デザイン豊富で、チャーム同様スターリングシルバー、14Kゴールド、ツートーンに、ジェムストーンがあります。

フックやフープ、ペンダントを組み合わせて、お好きなピアスをチョイスしデザインできます。

リングは、品質の高いゴールドやスターリングシルバー、美しいジェムストーンを使い、洗練されたデザインに仕上げられています。重ねリングが自由自在に組み合わせオーケーです。

スターリングシルバーと14Kゴールドのツートーンネックレスとペンダントにはさまざまな素材とデザインがそろいます。エレガントに光輝くペンダントを組み合わせコーディネイト可能です。

<モレッラート>

モレッラートもパンドーラのようにイタリア人女子に大変人気です。

morellato 4.jpg
morellato 5.png
morellato 2.jpg
morellato 3.jpg

元々は革靴職人だった父の影響で、時計店をパドヴァに開店した後、兄弟でボローニャに移住し時計店を再開業し、特に革のベルトの腕時計を次ぎつきに製造し、産業レベルにのし上がりやがてイタリア中で成功を収めました。第二次世界大戦後は下降していた売り上げを、再び70年代、80年代にはヨーロッパの時計のベルトでスイス時計業界ではなくてはならない重要なパートナーになりました。2000年以降、世界各地からデザイナーを集め、モレッラートジュエリーを設立しました。イタリアでトップクラスのジュエリーブランドとして成功を収め、新たに伝統技術と先進的なセンスの融合であるモレラートレザーグッズコレクションをスタートさせました。

最近では時計のベルトよりもジュエリーに注目が集まっています。

ジュエリー感覚のブレスレット時計が大ヒット!

実は私もモレッラートのブレスレット時計をひとつ持っています!

お土産にイタリアの女子がお気に入りのアクセサリーをお一ついかがですか?

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。