サンジョルジョ城までピッパとお散歩!

公開日 : 2017年07月01日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、先日久しぶりにラ・スぺツィアにあるサンジョルジョ城までピッパと散歩に行ってきました!

DSCN1099.JPG

プリオーネ通りを海の方へ歩いて行きますと左手山側にエレベーター乗り場がありこのエレべーターに乗っていきます。

(エレベーターを利用しないと、長い階段をどんどん登らなければならないので、正直お城へ行くのは非常に大変です。)

DSCN1100.JPG

ピッパはもうエレベーターは怖くありません。(エレベーターは無料です!)

DSCN1101.JPG

エレベーターを下りますと、この道に出てきます。

DSCN1102.JPG

この小さな教会まで歩いていくと

DSCN1103.JPG

サンジョルジョ城行きのエレベーターに乗ります。(こちらのエレベーターも無料です!)

DSCN1104.JPG

中へ入ってこのケーブルエレベーターに乗ります。

DSCN1105.JPG

このケーブルエレベーターに乗るだけでもいい体験になります!

DSCN1106.JPG

ケーブルエレベーターを下り、右へ歩いていきますと、サンジョルジョ城に到着!

DSCN1107.JPG

お城内は現在考古学博物館になっています。

DSCN1108.JPG

今回はピッパと一緒でしたので、中には入らず、外観をぐるっと回りました。

DSCN1109.JPG

石造りの壮麗な要塞

DSCN1110.JPG

度々修復、改築工事を繰り返し現在でも当初と同じ設計で残されている場所があります

DSCN1111.JPG

こちらは要塞裏側

DSCN1112.JPG

ラ・スぺツィアの丘の高い場所に位置しますので、ラ・スペツィア旧市街を一望できカメラ撮影の絶好のチャンス!

DSCN1113.JPG

お城の中でしたらもっと高いところから写真が撮れますよ!

DSCN1114.JPG

透明になっているモダンなケーブルエレベーター!なかなか景色もいいですよ!

14世紀に建造され要塞として使われていた荘厳な石造りのサンジョルジョ城!

一度見学に行ってみませんか?!

<インフォメーション>

サン ジョルジョ城 Castello di San Giorgio

<住所>La Spezia, via XXVII Marzo

<入場料> 5ユーロ

<休業日> 火曜日

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。