イタリアのスーパーに売っている安くて美味しいビールをご紹介!

公開日 : 2017年07月07日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

日本は七夕の日ですね!イタリアにはありませんが、こちらの空から七夕の願い事をしたいと思います!!

(笹がないので、竹で代用します!笑)

晴れるといいですね!

日本は梅雨の真っ最中!

イタリアには梅雨はありません。

その上今年は例年に比べて雨が降らず水不足で大変だと毎日ニュースで伝えられています。

ですので、日本とイタリアの天候のタイプは違っていても、夏になりますと、ワインよりもビールの方がアルコール分も少なく、のど越しもいいので、最近ついついビールばかり買ってしまっている今日この頃です。

日本では先月ぐらいからビルの屋上のビアガーデンがオープンし、仕事の後生中をグイッと飲みに行きたいものですね!

イタリアにはビルの屋上からのビアガーデンはありませんが、最近Birreria(ビッレリーア)というビールを飲みながら、お肉やポテト、ハンバーガー、おつまみと食べるのが流行っています。

そこで、今マイブームになっているビールを2本ご紹介したいと思います。

まず、爽やかで一番おいしいビールは、トゥーボルグ!(Tuborg)トゥボーともいいます。

TUBORG-Tappi.jpg

ビールのキャップの部分が栓抜きなしで開けやすくかわいいなあと買ってみました!

お値段1本特価だと1ユーロ!(66 cl)安すぎる!!!

ドイツのビールだと思っていましたが、デンマークのビールです。

かなり古い酒造会社で1873年に設立されたそうです。

トゥーボルグ・グリーン(Grøn Tuborg)アルコール度4.6%。ピルスナー。これが一押しです!

グリーン色しているかなあと思いましたが色は限りなく黄色に近いです。

非常に軽く飲みやすく口当たりがとてもいいです!

こってりラガービールがお好みの人はもっと強めのビールがいいと思います。

二番目に美味しいビールは?!

birra wuhrer.jpg

ヴューラー(Wührer)

イタリアで一番古いビール製造会社です!1829年にブレーシャで設立されたそうです。

1988年ペローニの子会社になりましたが、味やマークは以前のまま!

名前から想像するとオーストリアビールかなあと思っていましたが、イタリアのビールでした。

アルコール度4.7%。ラガービール!ですが、とても軽めで飲みやすく、苦みが口に残りません。

1本(66 cl)特価で0、95セント!!!1ユーロしません!!!

最後にノン・アルコールのビールをご紹介します!

Tourtel%20Bier.jpg

トゥルテル!(Tourtel)

20年間以上イタリア国内ノン・アルコールビール売り上げナンバーワン!

(といいますか、イタリアには20年以上も前からノン・アルコールビールが売っていたことの方がちょっとびっくりしました!)

アルコール度0,5% たった69 Kcal!!!(33 cl)

特価で1本 (66 cl)1,05ユーロ!

ペローニ会社製造!ですが、フランスが出所!

アルコールはほとんどないですが、アルコールのビールと同じやり方で生産されますので、ビールは飲みたいけれど、車の運転をしないといけないし、仕事中だし、まだお昼だし、ランチにはちょっとアルコールは避けたい!と思われる方にはぜひこのビールがおすすめです!

IMG_0427.JPG

スーパー内のビールコーナー

いかがでしたか?

イタリアへ来てワインばかりだと夏は暑いしとくに重いなあと思われる方、断然ビールがお勧めです!

ご参考になれば幸いです!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。