今オランダにいるならマウリツハウスへGO!

公開日 : 2015年02月03日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

オランダはハーグにあるMauritshuis(マウリツハウス)。

ガイドブックにも必ず載っている、とても有名な美術館です。

とりわけ有名なのがレンブラントの『解剖講義』や、フェルメールの『真珠の耳飾の少女』ですが、

それ以外にも見応えのある作品がたくさん飾られています。

1年以上の改装を終え、さらに素敵になったマウリツハウス。

入口もサイドから正面へと変わりました。

" src=

曜日や時間帯にもよりますが、ゆっくり観覧できるようにするために入場制限がかけられることもあります。

2015年2月5日~5月10日までの間、Frick Collection(フリックコレクション)の企画展があります。

" src=

ニューヨークのフリック美術館から運んできた貴重な絵画や、目を見張るような調度品を

間近で眺めることができます。

企画展の会場にはソファも設置されていて、腰を下ろして作品を眺めるという贅沢もできますし、

改装されて広くきれいになったカフェもマウリツハウス内にあるので、何時間でも作品を楽しめます。

上記の期間中にデン・ハーグにお越しになる場合は、是非マウリツハウスまでお出かけ下さい!

Mauritshuis 

Plein 29, 2511 CS Den Haag, オランダ

開館時間

月曜日 13時~18時

火曜日~日曜 10時~18時

木曜日 10時~20時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。