いよいよ開園!Keukenhof(キューケンホフ)

公開日 : 2015年03月18日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

春です。

春のオランダといえば、Keukenhof(キューケンホフ)!

" src=

簡単にいうと植物園なのですが、広大な敷地にありとあらゆる種類の

花木が美しく植えられています。

" src=

このキューケンホフ、実は期間限定で開園しているのです。

何層にも球根が植わっているので、開園期間中は至る所でお花が楽しめるように

工夫されているんです。手入れがいきわたっているので、見応えあります!

花の命は短いからこそ美しい、なんちゃって。

今年の開園期間は2015年3月20日~5月17日です。

キューケンホフの開園時期には、ライデン中央駅は人でいっぱいです!

というのも、ライデン中央駅前からキューケンホフ行き臨時バスが出て、

直接キューケンホフに行けるのです。

キューケンホフ臨時バス(854番)+入場券セットで23.50EURです。

他の場所からももちろんキューケンホフへ行けますよ。

自転車でキューケンホフ!

桜も咲いてます。桜はやはり美しい!

" src=

春にオランダへお越しの際は、是非是非キューケンホフへどうぞ!

3月お題"国内旅行先

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。