羊じゃないよ、アルパカだよ!

公開日 : 2015年03月03日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

ライデンに何日か滞在される場合、自転車をレンタルして隣町まで

ふらりと行ってみるのもおもしろいかもしれません。

ホテルによってはレンタルしてくれるところもありますし、そうでなくても

自転車を借りることはできます↓

デン・ハーグまではおよそ15kmで、1時間ちょっとの心地よいサイクリングが楽しめます。

オランダならではのフラットな大地が広がり、お天気の日には最高に気持ちいいです!

" src=

15㎞はちょっと長いなぁと思われる方は、ハーグとは逆方向の

Sassenheim(サッセンハイム)までいかれてみてはいかがでしょう?

7キロちょっとのサイクリングです。軽い運動にはいいですよねっ。

サッセンハイムまでも道のりでの醍醐味は...

羊!!

ではなく

アルパカ!!!

" src=

急に現れるので、とってもびっくりしますが アルパカです (笑)

このオランダではちょこちょこアルパカが飼育されています。

サイクリングロードから眺めるのは無料ですので、存分にお楽しみいただけます。

アルパカを堪能したら、自転車でライデンまで戻ってもいいですし、サッセンハイムの駅から

電車に乗って帰ることもできます(★自転車を電車に乗せて良い時間にご注意ください★)

電車からとは違うオランダの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。