オランダ1のイチゴを求めて三千里?!

公開日 : 2015年06月11日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

気が付いたら2015年も半分が過ぎました!

日本は梅雨の時期かと思いますが、オランダは快晴だったり強風だったり小雨だったり。。

つまりは相変わらずのお天気ですが、日の長さは確実にながくなってきました。

6月と言えば おいしい新鮮なベリーたちが旬を迎えます。

ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー...

年中手に入る時代になったとはいえ、旬の時期の者の旨味は別格です。

今日はライデンから遠足!という意味も込めて オランダ1おいしいイチゴが手に入る場所をご紹介します!

" src=

高速道路脇にあるこのイチゴ販売所。

イチゴを栽培してるハウスの真隣に設置されているので、新鮮そのもの!

" src=
" src=

矢印ボタンを押すと トレイが回転し、お好みのイチゴのパックを取り出すことができます。

ちなみに1パック2.5EURです。 日本でイチゴを買うことを考えるととても安いです!

さらにこんな自動販売機も。

" src=
" src=

なんと!摘み立てイチゴで作ったアイスが売ってるんです♡

小さいカップはひとつ2.5EUR、大きいパックはひとつ5EURです。

" src=

スプーンも入っているので、その場でおいしくいただけます♪ おいしくてあっという間に完食(笑)

家が近ければ大きいパックを購入したかったです。

" src=

お家についたら早速イチゴもパクリ!!

しっかりとした食感、口の中に広がる甘み、溢れる果汁...!!!

オランダ1のイチゴと謳われるだけあります!!

車でないとなかなかアクセスは難しいですが、この時期には是非訪れてみていただきたいです。

Aardbeien van Jan

Jan en Brigitte van den Elsen

Looweg2 5406 PL Uden

A50 Afrit 14

電話番号+316-4255-1455

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。