ライデンを一望!Burcht(ブルフト)

公開日 : 2015年07月15日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

平坦な土地が広がるライデンを歩くと小高い丘がひょっこり現れます。

" src=
" src=

17世紀につくられたライオンがお出迎え。

" src=

入口の門をくぐって、階段を上っていきます。

" src=

これはBurcht(ブルフト)と呼ばれる要塞でした。

ライデンという町が成立するよりも早くできたこの要塞。

もともと小高い丘があった場所に、9世紀~10世紀から工事を着手し、柵を作り始めました。

それが時間をかけて要塞になっていきました。

市民や家畜を攻め来る敵や水害から守る役割を果たしたブルフト。

現在は市民憩いの場となっています。

要塞へ続く階段を上り終えると、お天気の日は人でいっぱいになる広場。

" src=

要塞の入口。

" src=

要塞の内側にもまた階段から上にのぼれます。

" src=

要塞からの眺め。

" src=
" src=

要塞の周辺はスロープ状の歩道もあるので、ゆったり歩くのもいいですよ。

" src=

ちなみにオプションですがブルフトで結婚式をすることもできます。

ブルフトはライデン町中にあるので、散歩がてら要塞に上って歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。