北イタリアの自然に囲まれた町、ヴァレ-ゼ。

公開日 : 2018年09月20日
最終更新 :

イタリアの北部ロンバルディア州に位置する小さな町、ヴァレ-ゼ。

先日、そこを訪れる機会がありました。

周りは小高い山に囲まれ、いくつかの美しい湖が点在する風光明美な町です。

Monte Rosa.jpg

旧市街は、こじんまりとしていて、歩行者天国となっています。

kyuushigai.jpg
hirobahenomichi.jpg
Kathedoral.jpg

そして、ヴァレ-ゼは庭園の町ともいわれています。

旧市街のすぐ近くには、エステンゼ宮殿とその庭園があり、市民や旅行者の憩いの場となっています。

Palast.jpg
Garten.jpg

その背後にある美しい庭園は、ウイ-ンのシェ-ブルン宮殿からインスピレ-ションを得て造園されたとのこと。なるほど、噴水から宮殿を見下ろした光景がそれを感じさせます。

また、ヴァレ-ゼではサイクリングが盛んです。

町のいくつかの場所に、サイクリングをモチ-フとしたものが建っています。

Radmotiv.jpg

ちなみに2008年には、自転車レ-スの世界選手権が開催されたようですが、この日も市民レ-サ-の世界大会(年齢別)が開催されていました。

Radrennen.jpg

美しい湖もあって自然に囲まれた町、ヴァレ-ゼ。北イタリアののどかな行楽地です。

See.jpg

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。