ライプツィヒ・クリスマスマーケットが始まるのに伴い、青空市の場所が変更されます!

公開日 : 2019年11月22日
最終更新 :

ライプツィヒでは来週の火曜日、11月26日からクリスマスマ-ケットが始まります。毎年、クリスマスを迎える1ヵ月前、第一アドベントの週の火曜日からはじまるのが慣例です。

一週間以上も前から、すでにマルクト広場はクリスマスマーケットの準備中となっています。

ライプツィヒでは毎週火曜・金曜日には、青空市場がマルクト広場で開催されますが、そこで催し物がある場合には、アウグストゥス広場で開かれます。

しかし、クリスマスマ-ケットはいずれの広場も塞がっているので、3つめのリヒャルド・ヴァ-グナー広場で開催されるのです。

旧市街の町中の北西にある小さな広場です。

目印は、このアルミのような建物、Höfe am Brühl (ヘーフェ・アム・ブリュ-ル)

Brüh.jpg

ちなみにここは、かつてワーグナーの生家があったところでもあります。

旧東ドイツ時代、デパ-トだった建物の外枠のみを残して、中はショッピングモールになっています。

Gemüseladen.jpg
Material.jpg
Schmueck.jpg

来週から始まるクリスマス市と平行して、青空市にも行かれる場合には、火曜・金曜・土曜日(もともとこの広場で開催)は、リヒャルド・ワ-グナー広場で開催されることをお忘れなく!

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。