嵐の影響でドイツ国内の交通が混乱中!現在の交通情報をお知らせします!

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

2020年2月9日(日)夕方あたりから「サビ-ネ」という名の嵐が吹き荒れ、2月10日(月)現在ドイツ中で交通が麻痺しています。

Regio.jpg

また、ケルン⇔アムステルダム間のICEは本日は復旧のめどが立たず、明日2月11日(火)になる見通しとのことです。

ICE.jpg

またすでに購入されたチケットについてですが、2020年2月9日から11日までのチケットについては2月18日まで使用期限が延長され、フレックスチケットとして使用が可能となります。もしくはチケットの種類にかかわらず無料で払い戻しも可能です。

Counter.jpg

ドイツ鉄道のサイトによりますと、できる限り2020年2月10日および11日に鉄道にて移動するのは避けて、可能ならばほかの日に延期することをおすすめしています。

また、どうしてもこの2日間で移動する必要のある方は、ドイツ鉄道のサイト(英語もあり)で予定の列車の運行状況をご確認ください。

飛行機の方はルフトハンザドイツ航空が、多くのフライトを2月9日昼過ぎまでキャンセルしております。鉄道も運行状況が厳しいことから、鉄道による振り替え輸送および鉄道チケットへの交換などは行われておりません。

また、とりわけミュンヘン空港では空港への鉄道および公共交通機関の運行も乱れておりますのでご注意ください。

明日2月10日(火)まで、まだまだ強風や時折雨がふったりと非常に過ごしにくい時間が続きます。皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしください!

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。