素朴でおいしいライプツィヒのイタリア料理屋さん、Natalina!

公開日 : 2020年09月19日
最終更新 :
iriguchi.jpg

ライプツィヒにはほかのドイツの都市と同様、イタリアレストランがいくつもありますが、イタリア人が厨房で作っているお店はほとんどないといっても過言ではありません。

しかし、ここナタリ-ナは、イタリア人の家族が経営している素朴なお店。

決して高級な雰囲気ではありませんが、簡素な内装などもイタリアの庶民のレストランやピッツァリアそのままなのです。

もちろん、食事も簡素ながらとてもおいしい!

Pasta frutimale.jpg

魚や貝やエビが入ったトマトソ-ス仕上げ。

Pizza.jpg
soto.jpg
naka.jpg

普段だと、レストラン内はところ狭しとテーブルが並べられているのですが、さすがに規制に則り間を空けていますね。これでも。

平日でも要予約です!

コロナが収束して、皆さんがライプツィヒに来られてイタリア料理が食べたくなったら、ぜひおすすめしたいレストランです。

■Ristorante Pizzeria Natalina

・住所: Wiedebachstraße 22,

04277 Leipzig

・Tel.: 017659968516

・開店時間: 火〜土 17:30〜23:00、日 17:00〜23:00

・定休日: 月曜

・アクセス: 市電10、11、16番でWiedebachplatz下車すぐ

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。