ルーベンにある世界遺産の修道院「ベギンホフ(Groot Begijnhof)」の紹介

公開日 : 2018年05月07日
最終更新 :
筆者 : Yuri

こんにちは、Yuriです。今回はルーベンにある世界遺産ベギンホフ修道院(Groot Begijnhof)を紹介します。

中世ヨーロッパ時代、女性達の自立を支援するために設立された修道院です。16〜18世紀に建築されたレンガ造りの建物が連なり、当時の雰囲気を感じれる美しい観光スポットです。1998年、ユネスコの世界遺産に登録されました。

ルーベン駅から徒歩25分くらいで到着します。(駅からバスですと11分)

こちらが正面入り口です。

IMG_6709.JPG

入り口は数カ所あります。

ベギンホフでは、石畳の道と美しい古き良きレンガ造りの町並みを感じることができます。石畳の道が続きますので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

IMG_6710.JPG

敷地内は入場無料、広すぎないので30分〜1時間で全体を回れます。教会や修道院、数十もの家屋、公園があります。

正面入り口を入ると、すぐ左手には聖ヨハネバプテスト教会があります。

IMG_6712.JPG

敷地内の家屋は、現在もルーベン大学の関係者施設や宿舎として使われています。

IMG_6711.JPG

奥まで進むと、水路や芝生があります。

IMG_6713.JPG

ルーベン観光の時は、ぜひベギンホフにも足を伸ばして行ってみてください。とても美しい景色に癒されると思いますよ。

▶︎ホームページ:http://www.visitleuven.be/nl/groot-begijnhof

▶ベギンホフ修道院(Groot Begijnhof Leuven)

住所:Groot Begijnhof, 3000 Leuven

入園時間や定休日などは特になし

入園無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。