サーリセルカについて

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :

みなさんこんにちは!

サーリセルカ特派員です。

今日はここサーリセルカについてご案内します。

フィンランド北部に位置しており北緯68度15分の北極圏にあります。

最寄の空港はイヴァロ空港でヘルシンキから約1時間30分、エアポートバスで約30分です。

陸路ならばサンタクロースの故郷ロヴァニエミからバスで約3時間30分ほどです。

フィンランド最北のリゾート地と言われ、ウルホケッコネン国立公園が周りにあり、夏はハイキングやベリー摘み、秋は紅葉が綺麗です。

秋と冬はオーロラ観測に適しています。オーロラ観測は9月~4月初旬まで可能です。

人口はたった300人ほどですが、冬は国内外からたくさんのお客様が来られとても賑わいます。

ここはクロスカントリースキーが人気なので色々な国のナショナルチームもトレーニングに来ます。

町自体はとても小さく歩いて15分ほどで周ることができます。

スーパーマーケット1件、ホテル数件、レストラン数件、お土産屋数件とこじんまりとしています。

日中は犬ぞり、トナカイぞり、スノーモービルなどのスノーアクティビティを楽しみ、

夜はオーロラ観測が楽しみです。

ホテル周りや町中は明るいので少し歩いた暗いところ、あるいはオーロラハンティングツアーキートス号のご利用がおすすめです。

IMG_0889.JPG

中心部の雰囲気

IMG_0893.JPG

唯一のスーパーマーケット

IMG_0518.JPG

ダウンヒルのスキー場もあります。あまり混んでいない事が多いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。