クリスマスマーケットを歩く ハルシュタット編

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

12月に入り、どこもかしこもクリスマスモード一色ですね~^^

クリスマスの一月ほど前になると、クリスマスマーケット(オーストリアではChristkindlmarktと呼ばれます)が各地で始まります。

今年もその季節がやってきました。

せっかくなので、色々なクリスマスマーケットをここでご紹介しましょう。

まずは、世界遺産に登録されていることでも有名なザルツカマーグート地方のハルシュタットという町。日本からもたくさんの観光客が訪れます。

ただでさえ可愛い町ですが、冬、雪が降ると、これまた更に雰囲気抜群になるのです。

hallstatt CKM

世界遺産ハルシュタットのクリスマスマーケット

写真は去年2012年のものですが、今年もあの美しく可愛らしい町ハルシュタットでクリスマスマーケットが開かれます

期間は2013年12月7日、8日  11時~19時

開催期間が非常に限られているので、たまたまこの時期にこの方面にお出かけされる方はラッキーですね!

すごく寒いので、防寒はしっかりしてお出かけください。

hallstatt CKM とおり 

のんびり散歩するだけでも、まるでおとぎの国に迷い込んだかのよう。

hallstatt CKM 町並み

すごく寒いけど、雪のハルシュタットは本当に綺麗。

hallstatt CKM 町並み2
hallstatt CKM 町並み3

大きな街のクリスマスマーケットも楽しいですが、小さい町のこじんまりとした素朴なクリスマスマーケットも素敵です。お勧めですよ^^

ハルシュタットへの行き方

リンツより鉄道ÖBBで約2時間 

ウィーンより約4時間

「Halstatt」駅下車後、すぐそばの船着場から船で10分ほどで到着(船の出発、到着時刻は、鉄道の時刻表にちょうど対応しているので、それぞれ待ち時間は長くありません。)

船片道2.4ユーロ(2013年12月現在)は船に乗り込んでから、払います。

オーストリア国鉄ÖBBホームページはこちら

船の時刻表はこちら

(12月お題"クリスマス")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。