Dachsteinケーブルカー攻略法 5 世にも美しい朝食

公開日 : 2014年03月25日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

ヒュッテでの食事、私が泊まったときの夕食はこんな感じでした。

名にしろ標高2000mなので、凝ったお料理などは期待できません。

でも、スープ、メイン、そしてしっかりデザートまでもついてきて、大満足。

スープ

スープ

サラダ

サラダ

メインはシュニッツェル

シュニッツェル

食堂にはこんなかわいい小鳥たちも

とり

デザート オーストリアのおかし アプフェルシュトゥルーデル 

これができたてのようで、すごく美味しかったです。

apfel

食事をいただいているうちにどんどん夕焼けが進んでいきます

夕闇

窓の外はこのような絶景が広がっています。夕闇につつまれていくアルプスの山々の幻想的なことといったら!

そして、翌日朝食で、私は度肝を抜かれました。

こんな美しい場所で朝食を食べたのは人生で初めてでしたので!!

breakfast

朝食はパンにフレークにハム、コーヒーといったごくごく簡単なもの。

ですが、この景色!!

世の中に美味しいものはたくさんありますが、この景色がもれなくついてくる、このヒュッテでの朝食は私にとっては世界一でした。

世界一の朝食

時間に余裕があり、天候にも恵まれるという好条件が揃った場合は、このヒュッテでの一泊一押し

です!

最高の旅の思いでになるでしょう。

尚、私が泊まった9月で、すでに夜はかなり冷えていたので、暖かい服装をしていかれることを強くお勧めします。

このDachsteinに限らず、山の上は天気がよくても、気温が低いこともあるので、夏でも念のため暖かい服装を用意しておくと安心です。

ウインドブレーカー、薄手のダウンジャケットや、マフラーなどあると心強いですね。

あとは、トレッキング用の靴もあると安心です。

靴は日本から持参するもよし、こちらへ来てから、現地の靴やさんや、スポーツ用品店で購入するという方法もあります。

以上、5回にわたってDachsteinの魅力をご紹介して参りましたが、まだまだご紹介しきれないことがたくさんあり、私自身も未発見の部分もあります。

また将来、Dachsteinについてはご紹介できたらと思っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。