ウィーンの街を自転車で散歩

公開日 : 2014年07月10日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
citybike wien

ウィーンの街中で、よく見かけるこのCitybike Wienの自転車。

今日パンフレットを入手して、その仕組みを勉強してみました。

citybike preis

料金

   最初の1時間は無料

   使用開始から2時間 1ユーロ

   使用開始から3時間 2ユーロ

   その後1時間ごとに 4ユーロ

   ★最初に一度だけ自転車の使用申し込み料として1ユーロ必要。

   しかし、この1ユーロは、その後初めて有料で自転車を使用することになった際に使われる。

支払い

   自転車ステーションのすぐ側に自動支払機があり、その場で以下の方法で支払いができま   す。

   Citybike Card (これはインターネットから申し込むことができるようです)

Maestro Karte

クレジットカード(Visa,Master Card,JCB)

   ウィーンに旅行で訪れた方には、クレジットカードが簡単で良いでしょうね。

自転車のステーションは実に120ヶ所あるので、観光で行くところであれば、かなり網羅されているのではないでしょうか。

map

レンタルの方法

   自動支払い機にクレジットカード等を入れて、画面の指示に従って操作を進める。

      ↓

   画面から、希望の自転車を選び、パスワードを入力(パスワードは忘れないように!)

      ↓

   自転車の場所に向かい、緑のボタンを押し、自転車をステーションから外す

返却方法

   空いていればどこのステーションにも返却できる。

   (緑のランプが点灯していれば、返却が完了したしるし。点灯していなければ返却は完了し    ていませんので、ランプを確かめてください。その場合は自転車をまっすぐにステーション    に戻すときちんと戻すことができます)

 詳しい情報は www.citybikewien.at でご確認ください。

正しく使えば、1時間無料で使えるこのレンタル自転車。ウィーンの街を観光する際、目的地までは自転車で1時間もかからないことがほとんどではないでしょうか。

返却できるステーションを確認していれば、これはなかなか使えると思います。

私も今度レンタルして、ウィーンの街をサイクリングしてみたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。