モーツァルトが住んでいた家でベルギービールを飲む!

公開日 : 2014年09月05日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
baroc belgiee

今回は、リンツ旧市街地にある、ベルギービール専門店「BarokBelgie」というお店をご紹介。

ここでは、様々なベルギービールを飲むことができます。

色々飲み比べてみるのも楽しいですが、

中にはアルコール10%のビールなんかもありますから、飲み過ぎにはご注意くださいね。

おつまみにはFlammkuchenという、ピザのような食べ物があります。薄く伸ばしたパン生地に、生のたまねぎや、ハムやベーコンなどをトッピングして、焼いているもので、これがまた美味しい!

お酒が更にぐんぐん進みます。

ふらむくーへん

そして、ここ、美味しく食事ができるだけではだく、なんとこの建物は、その昔かのモーツァルトが住んでいたんですって!

歴史を感じさせますよね。

モーツァルトが住んでいたころの街の感じを想像しながら、のんびりビールを飲んで時間を過ごすのもなかなかおつだと思いますよ。

なお、12時〜17時はハッピーアワーで、ビールが半額!

ビール好きには嬉しいですね〜

モーツァルト

お店のウェブサイト

http://www.barokbelgie.at/#Men%C3%BC%20Karte

メニュー(PDF)

http://www.magix-website.com/mpfo11/50/4C0/4C0FEB40A5A711E3B5B6E38ED45F07C0.pdf

場所 Hofgasse14 4020 Linz

営業時間 月曜〜木曜12時〜24時 金曜土曜12時〜1時 日曜休み

     14時〜17時はキッチンが閉まるので、温かい食べ物はそれ以外の時間帯に注文でき      ます

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。