お手軽ドナウ川クルーズ

公開日 : 2014年09月25日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
クルーズ1.JPG

ドナウ川の全長は2850km。

日本最長の信濃川は367kmですから、さすがヨーロッパ大陸。スケールが違います。

リンツにもこのドナウ川が流れていて、色々な観光船が出ています。

リンツからウィーンや、お隣ドイツのパッサウまで行くコースもありますが、

今回はその中でも一番お手軽にリンツのドナウ川を楽しめる、ドナウ川クルーズをご紹介。

船の乗り場は、リンツの中心地ハウプトプラッツから徒歩3分ほどのところにあり、気軽に行けます。

乗り場のすぐ近くのチケット売り場で、チケットを購入。

このクルーズは、大人一人13、8ユーロ(2014年9月現在)、一日に3回(11時、13時、15時)の、約100分のコースです。

クルーズ2.JPG

船内はこんな感じで、とても広くてゆっくりくつろげる感じ。

飲み物や軽食も注文できる(別料金)ので、ゆっくりコーヒーを飲みながらドナウ川の景色を楽しむことができます。

私がこのクルーズをした日はあいにくのお天気&ちょっと寒かったのですが、船内は暖かく、快適で、勿論傘も必要ありませんから、お天気が良い日は勿論ですが、お天気が悪かったり、寒かったりする時には、このクルーズ、なかなか良い選択肢かもしれません。

詳しくはこちらもご参考ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。