ヴァッハウ観光ならWachaubahn

公開日 : 2015年04月30日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

Dürnsteinまでの行き方を前回ご紹介しましたが、

今回は、その際に利用したWachaubahnについて、もう少し詳しく見ていくことにしましょう。

この汽車は、通年走っているものではなく、観光シーズンのみ運行されています。

今年2015年は4月18日から10月26日までが運行期間となっています。

IMG_8158.JPG

このようにとても年季の入った車内は、まるで昔にタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。

wachaubahn2

とてもゆっくり走ってくれるので、眼下にワインのぶどう畑や、この地域のもうひとつの名産物杏の木々を見ながらのんびりとした旅情が味わえるのがこの汽車のとても良いところ。

チケットはオンライン 及び、車掌さんから車内で直接買い求めることができます。オンラインで購入しても車内で購入しても値段は変わりません。

Screen Shot 2015-04-30 at 16.39.03.png

オンラインでの購入はこちらから

そのほか、詳しい時刻表などはこちらをご参照ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。