お土産にオーストリアワインはいかが??

公開日 : 2015年05月28日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

5月29日、30日の両日に渡って、リンツで、ワインの試飲会の催しがあります。

オーストリア中のワインが大集合。

飲み比べて、気に入ったワインがあれば、もちろん購入もできるようです。

weinmesseのサムネール画像

ワインといえば、フランスやイタリアのワインが日本では有名かもしれませんが、オーストリアにもワインの産地がたくさんあり、とても美味しいんです!

どちらかというとビール党だった私はオーストリアに住み始めてから、すっかりワイン党になってしまいました。

このワインメッセは5月29日、30日と日時が迫っているので、覗いてみたくてもかなわない方もいらっしゃるでしょうが、普通のスーパーでも様々なワインを買うことができますし、ワインバーでも気軽にワインが買えます。

オーストリア土産にすごくお勧めですよ〜

ワインメッセ

入場料 18ユーロ(当日券)

    15ユーロ(前売り券)

     前売り券は以下の場所で発売中

      ・Vinaria-Website (www.vinaria.at)

       ・ignis Vinotheken (Holzstraße 2, 4020 Linz, www.ignis-vinotheken.at)

日時 2015年5月29日、30日

両日とも13時〜20時

Europaplatz 1 4020 Linz

リンツ中央駅バス停(Kärntnerstraße)より17番(Fernheitzkraftwerk方面行)

   に乗り、Dinghoferstraßeバス停で下車、徒歩4分 

   27番(Chemipark方面行)に乗りFriedhofsfraßeバス停で下車、徒歩9分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。