私が良く利用する旅行サイトeBookers

公開日 : 2015年06月08日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
flug

航空券購入

私がこちらで航空券を手配する方法として、直接航空会社のHPから購入するときと、旅行サイトから購入するふた通りがあります。

旅行会社を利用することはほぼありません。確かに、旅行会社のデスクで、相談しながら航空券を選んだり、宿泊先を探したりするのは安心ですよね。

しかし、自分でそういうことをするのも、旅行の醍醐味と私は考えています。

旅行サイト

日本のものなら、「楽天トラベル」「じゃらん」「H.I.S.」などでしょうか。

こちらで私が利用したことがあるのは、

expedia」「opodp」「ebookers」などです。

「expedia」に関しては、日本語サイトもありますね。

これらのサイトからは、航空券はもちろんのこと、宿泊先やレンタカーも予約できます。

ebookers

私がその中でも一番利用しているのが「ebookers」

日本帰省のための航空券はもちろんのこと、こちらで旅行をするときにもここで航空券を手配することが多いです。

私はebookers.atというドイツ語サイトを利用していますが、ebookers.comというイギリスのサイトではもちろん英語表記ですので、英語が理解できる方なら、こちらから簡単に航空券などを手配することが可能。

注意点

ネットで自分で航空券などを手配するということは、すべて自己責任ですから、旅行の日程などくれぐれも間違えないように、最終の購入ボタンを押す前によくご自身の記入したデータをチェックしましょう。

余談ですが、私は一度日程を間違えたまま、航空券購入最終ボタンをクリックしたことがあります。

その時はすぐに、サイトのカスタマーチャットサービスに連絡し、その航空券購入を手数料もなく取り消ししてもらいました。

このカスタマーサービスの良さも、私がebookersを気に入っている理由のひとつですが、こういう失敗はできれば無い方が良いですよね。。。

旅行保険

ebookersに限らず、これらの大抵のサイトで、最終の購入画面に「旅行保険」がチェックされていることが多いです。

旅行保険を日本でかけてきていらっしゃる方々にはこういうものは必要ないかもしれませんから、必要ない場合は、その欄のチェックを外すことをお忘れなく!

チェックがされたままだと、旅行保険料も料金に上乗せされて請求されてしまいます。

支払いはクレジットカード

EUの銀行カードを持っている方なら、ご自身の口座からの直接引き落としもできますが、日本の方がこういうサイトを利用する際には、クレジットカード支払いでしょう。

クレジットカード手数料がかかる場合もありますので、それもしっかり最終画面でチェックしてください。

航空券購入後

航空券購入の手続きが終わると、記入したメールアドレス宛に、購入完了のお知らせメールが届きます。

これには貴方の航空券や宿泊先などのデータがすべて記載されていますので、旅行にでかける際に印刷して持っていくと何かの時にスムーズにことが運びます。

安全と健康に気をつけて楽しい旅を!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。