オーストリアで一番大きい教会の塔に登るツアー 番外編

公開日 : 2015年09月21日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

前回お伝えした、マリエン教会の塔に登るツアー。

この塔にはもうひとつ面白い設備があります。

それは、宿泊施設。

dom7.jpg

塔に登るツアーで最終的に登り着く、地上68mの場所に、小さな部屋があるのです。

これは、2009年にリンツがヨーロッパ文化都市に選ばれた際に、企画された部屋。

小さな部屋には小さいベッドがひとつ、小さいキッチン、そして机、トイレ。

これだけ。

人気があるため、来年の予約もすでに入っているそうで、この企画はまだ続いているんだとか。

dom6

実際の部屋はツアーでは見ることができませんが、そのレプリカ版は教会内に設置されていて、それを見ることができます。

この部屋には、携帯やパソコンなどの機器は持ち込むことができないので、ここに泊まる人は、世間から切り離された静かな時間を過ごすことができます。

なお、この施設はイースターやクリスマス、夏季のみ1週間単位で貸し出しがされるということで、宿泊費は600ユーロほどだそう。

詳しい情報は 

DomCenter Linz Herrestrasse 36, 4020 Linz

Tel +43 732 946100

domcenter@dioezese-linz.at

www.mariendom.at

もしくはこちら

までお問い合わせください。

携帯電話を持ち歩くのが普通、インターネットにつながっているのも当たり前の昨今、そういう便利な道具から切り離された生活で、新しい発見があるかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。