ヨーロッパのクリスマスマーケットTop10

公開日 : 2015年12月17日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
P1000828.JPG

読んでいた雑誌に、「ヨーロッパのクリスマスマーケットトップ10」という記事があったので、紹介したいと思います。

第10位

プラハ

チェコの首都、プラハのクリスマスマーケットは魔法にかけられたようにロマンティック。

11月28日?1月1日

第9位

マンチェスター

イギリス連合王国の中で最大且つもっとも有名なクリスマスマーケット。

11月14日?12月21日

第8位

ケルン

毎年第一アドヴェントの週の月曜に開くクリスマスマーケット。ケルンドームの前にたくさんのお店が並びます。

第7位

ブリュッセル

ブリュッセルのクリスマスマーケットを体験するためだけに旅行しても決して損はさせません。

11月27日?12月24日

第6位

ドレスデン

11種類もの、異なったテーマが集められた、ちょっと他とは違うクリスマスマーケット。

11月28日?12月24日

第5位

リール

ベルギーとフランスの国境にあるこの街のクリスマスマーケットには80ものお店が立ち並び、地域の特産品が並びます。

11月18日?12月30日

第4位

ニュルンベルク

恐らくニュルンベルクのクリスマスマーケットといえば、世界一有名なクリスマスマーケットでしょう。200万人もの観光客がこのためにバイエルン地方にやってきます。

11月27日?12月24日

第3位

ウィーン

1298年に当時の神聖ローマ皇帝アルブレヒト1世の命で始まったといわれる歴史のあるクリスマスマーケット。ウィーン市内に20箇所以上のクリスマスマーケットがあり、一番大きいのは市庁舎前のもの。

11月13日?12月26日

第2位

アーヘン

ドームの周りを囲むように広がる光と香りと響きの世界。アーヘンのクリスマスマーケットはドイツのナンバー1。

11月20日?12月23日

第1位

ストラスブール

アルザス地方はクリスマスの首都。ヨーロッパで最も古くからあるクリスマスマーケットと言われています。

11月27日?12月31日

maximaより)

以上、雑誌の記事を簡単にまとめてみました。

クリスマスまであと1週間ほどですが、地域によっては、25日を過ぎてもまだ開かれているマーケットがあります。

是非この時期にしか楽しめないクリスマスマーケットにお出かけしてみてください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。