オーストリア国鉄の運行が新しくなりました

公開日 : 2016年01月08日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
Wien hbf 1

2015年の12月13日より、オーストリア国鉄の全ての長距離列車が、ウィーン中央駅とウィーンマイドリングに停車することになりました。

レイルジェット(高速列車)でザルツブルク?ウィーン中央駅は2時間22分で結ばれるようになりました。

このことで、ウィーン中心部への移動時間が、これまでより短くなったようです。

また、リンツからブダペストへの移動も、これまでより30分近く短縮されることになりました。

また、リンツはじめ、その他の州都からウィーン国際空港へ直行できるようになり、乗り換えが不必要になったので、便利になりました。

以前は、リンツからウィーン東駅まで列車、その後、空港行きのバスに乗り換えてウィーン国際空港まで移動しなければならなかったのが、今では1時間47分で直通で移動できるようになったので、重たいスーツケースを抱えての旅行にはとても嬉しいニュースだと思います。

wien hbf2

また、プラハやヴェネツィアなどにもこれまでより移動がしやすくなりました。

wien hbf3

ウィーン観光を楽しんだ後は、ウィーン中央駅より夜行列車でヴェネツィアへ。

なんていう楽しい鉄道の旅はいかがでしょう??

wie hab 4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。