イースターのミサ 2016年は3月27日

公開日 : 2016年02月22日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
tamale

前回の記事で、イースターのうさぎチョコレートをご紹介しましたが、今回はイースターの祝日について書きたいと思います。

イースターの祝日は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」で、毎年日曜日なんですが、年によって日付が変わります。

今年は春分の日が3月20日。その後の最初の満月が3月23日。ですので、その次の日曜27日がイースターの祝日となります。

この日は教会では、勿論イースターのミサが行われます。(オーストリアだと朝10時からが多いのではないでしょうか。)ミサ自体は1時間程度です。イースターなので、普段より盛大に、器楽や歌付きで行うところが多いので、この日に旅行でこちらにいらっしゃる方には、キリスト教のミサを体験できるということでもオススメです。

ちなみに、ミサに参加することは無料ですが、ミサの後半で、寄付を集めるためのカゴなどが回ってくると思います。

その時に、心ばかりの金額を寄付するのも良いでしょう。

実はこのイースターの前後にも祝日があります。

イースターの前の金曜日と後の月曜日です。ですので、今年だと3月25日と3月28日です。これらもキリスト教関連の祝日です。

祝日ですので、お店などが閉まっています。ショッピングなどには向かない日ですので、ご注意くださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。