この時期の旅行にレインジャケットをオススメする理由

公開日 : 2016年02月24日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
ladybug-574971_640.jpg

もうじき2月も終わり、3月になります。

日も長くなり、春が近づいてきているのは嬉しいのですが、春は天候が不安定。

一日に全ての種類の天気がある。と言われたりもします。

ちなみに、今日から1週間のリンツのお天気はこんな感じ。

linz temper.jpg

気温は、例えば昨日は17℃ほどありましたが、今日は10℃ほど。雨が降ったり、気温が上下したり、不安定です。

この時期、活躍しているのが、アウトドアのお店で買ったレインジャケット。

厚手のダウンを着こむほど寒くもないけど、雨が降っている時や、雨は降っていないけど、風が冷たい時にとても便利。

ちなみに私が持っているのはこういうタイプです。

c_1128267_legn.jpg

某日本のアウトドアメーカーで書いました。

すごく高いのもあったのですが、土砂降りという雨はこちらでは滅多にないし、雨が降っていたら、ハイキングやトレッキングには行かない。

普段の雨をしのげるもので十分とのことで、一番安いカテゴリーのものにしました。

これが大当たり。

風を通さないので、雨が降っていなくてもこれを着て出かけるとこの時期

寒くありません。万一雪が降っても、問題な?い!

雨が降っている時は、フードまでしっかりかぶればばっちり雨をしのげます。

しかも、コンパクトにたためるタイプなので、使わない時は荷物の中に忍ばせておける。

両手が空くので、旅行中にも便利じゃないかなと思います。

この時期こちらへご旅行にこられる際には、こういう雨風しのげるレインジャケットを一つお持ちになることをオススメしますよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。