ウィーン市内ATMにおけるカードスキミングについての注意

公開日 : 2016年07月07日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

ウィーンの日本大使館から、ウィーン市内ATMにおける、カードのスキミングについての注意喚起メールが届きましたので、紹介します。

スクリーンショット 2016-07-07 14.29.12.png
スクリーンショット 2016-07-07 14.29.20.png

メールによると『ウィーン市警察はウィーン市内のATMにおいてキャッシュカードやクレジットカードの電子情報等を盗みとり,盗んだ情報を利用して現金を引き出す等のスキミングによる被害が増加しているとして注意喚起を発出しました。』とのことです。

メールでも紹介されている、『外国人旅行者がシュテファン寺院周辺のATMに取り付けられたスキミングの装置を発見した時の様子を動画サイトに投稿』の動画がこちらです。

https://youtu.be/ll4f0Wim4pM

旅先でATMを使用する際は、できるだけ銀行内に設置されたATMを利用する方が安心かもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。