インスブルックのクリスマスマーケット その2

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

インスブルックといえば、何と言ってもそびえ立つアルプスの山々をすぐ近くにみることができるという素晴らしい場所。

クリスマスシーズンは、この素晴らしい山々を見ながらクリスマスマーケットも楽しめます。

前回に引き続き、楽しいインスブルックのクリスマスマーケットなどををご紹介。

Hungerburgからまたインスブルックのまちに降りてくる途中に、「動物園」駅があり、ここで降りると、アルペン動物園を訪れることができます。

もちろん、ここの入場料もインスブルックカードの特典に含まれていますので、無料です。山の途中にある動物園とあって、園内は坂道が多く、また、その高低差を生かした動物の見方ができるように作られているので、大人の私でもとても楽しめますし、特に子供さんは喜ぶのではないでしょうか。

IMG_3131.JPG
IMG_3137.JPG

このように上からエルフを見られる機会はあまりないのでは?!

それほど大きくない動物園ですが、坂道を登ったり下ったりということで、ハイキング気分も楽しめます。また、ヨーロッパおおかみやヨーロッパ山猫などもいて、この地域に住んでいる動物を見ることができるのも素晴らしいなと思いました。

さて、動物園を後にし、インスブルックの市街地に戻りましょう。

一番日の短いこの季節h、山々に囲まれるこの地域では、日暮れも早く、16時を過ぎると日暮れが始まってしまうので、気温も急激に下がってきます。昼間は大丈夫でも、ぜひ暖かくできる物をお持ちくださいね。

クリスマスマーケットは日が暮れてからがまた見もの。

電飾が輝き、クリスマスムードを一層盛り上げてくれます。

私は、旧市街地からマリアテレジエン通りと、マルクトプラッツのクリスマスマーケットを訪れました。

両方ともすごく近距離なので、歩いて行けますし、途中もお店がずらりと並んでいて、飽きることがありません。

IMG_3160.JPG

日が暮れるとこの通り。

IMG_3189.JPG

ちなみに、この写真は旧市街地のクリスマスマーケットを上から撮影したものです。Stadtturmという塔があり(ちなみにこれもインスブルックカードで無料で登れます)、この塔の上からですと、このような景色を見ることができるのです。

クリスマスならではの風景でとてもおすすめですよ。

さて、旧市街地から歩いてすぐのマルクトプラッツのクリスマスマーケットへやってきました。

この輝く、スワロフスキーのツリーが目印です。

IMG_3209.JPGのサムネイル画像

ここには、各屋台や雑貨屋さんのほか、子供がたのしむメリーゴーランドなどもあり、私が行った日もちびっこで賑わっていました。

このマルクトプラッツのクリスマスマーケットで、大きな石オーブンで焼いた熱々を食べられるフラムクーヘン屋さんがあり、前回来た時も食べたのですが、今回もまた食べて見ました。

冷たい空気の中、熱々を頬張るのがたまりません。

IMG_3200.JPG

こんなオーブンです↑

このお店は、イン川沿い入り口から直進して来てして、スワロフスキーのツリーを左手に過ぎたあたりの右側にあります。

今年のクリスマスマーケットは、ご紹介したいずれの場所も12月23日までが開催期間。連日11時から21時までだそうです。

今週末までなので、今年はチャンスがない方も、いつかぜひ訪れて見てください。

クリスマス時期のインスブルック、本当におすすめですよ♫

Tipp!!

なお、私が行った日はものすごい人で、前に歩くのもたいへんなくらいの混み具合でした。もちろん、こういう時には、バッグなどはしっかり脇に抱え、スリなどの被害に合わないようどうぞお気をつけください。

また、トイレ情報として、ご紹介したStadtturmには50セントで利用できるトイレがありますので、場所を確認しておくと安心かもしれませんね。また、Stadtturmに登った方ならそのチケットをチケット売り場で見せると、無料で利用できます。

インスブルックカードの情報はこちら

インスブルックのクリスマスマーケット情報はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。