リュブリャナ城

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

こんにちは!

今日はリュブリャナの中心にある、リュブリャナ城について書きたいと思います^^

リュブリャナ城(Ljubljanski Grad)はリュブリャナの中心街を見下ろす形で丘の上にあります。スロベニアで一番栄えてる(?)街に囲まれているのでとても行きやすい観光スポットだと思います。

中世からあるお城ですが、改装されており美術館や博物館も併設されています。今年の夏は無料で映画の上映なども行っていました!

スロベニアに観光に来た方は誰しもがココを訪れるのではないかと思います^^

なにより、お城からリュブリャナの街を一望でき天気がよければ景色は最高です!

1953_56029774760_6897_n.jpg

日本からツアーで来られる方はゴンドラでお城の上であがって行く方が多いのではないかと思いますが、実は歩いて上まで登る道もあります^^;

登るといってもそんなに高くないので、よっぽど体力に自信がない方やヒールの方でなければ、歩くのもおすすめです。ただ歩く方が時間がかかるので時間に余裕のある方のみですが^^;

登りながら街を眺められますし、道もヨーロッパらしい素敵な道を通るので一度言ってみられても良いと思います。

なによりご自分で登ればタダですし笑

あと、リュブリャナ城と言えばお城の中ではないのですが、時間があれば是非一度行っていただきたいのがnebotičnik kavarna ljubljana(ネボティチュニック カバルナ リュブリャナ)です。

ここはお城から少し離れたカフェなのですがビルの一番上にあり、そこからリュブリャナ城をはじめ、街が一望できます。

お店のホームページはこちら

ここはあまり観光客が知らないところなので地元の方の方が多い気がします。穴場スポットでおすすめです^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。