オススメの軽食はKLOBASARNAで♪

公開日 : 2018年05月24日
最終更新 :

ずっと行ってみたかったソーセージ屋さんに行きました。

ここはクランスカクロバッサと言って、クランで作られたソーセージが食べられちゃうお店です。以外とソーセージって肉がたくさん詰まっていて、お腹にたまるんですよね。旅行中たくさん歩くしエネルギーチャージにぴったりです。

28D1E273-7BBD-48C8-98AC-092A8FE16E74.jpeg

メニューはシンプルで、ソーセージとパン。ソーセージまるまる一本かハーフかも頼めます。お好みでチリもつけてくれるんです。一本で6€。

IMG_9424.JPG

オススメはスープとソーセージの組み合わさったもの。スープはヨータ、またはリチャットの二つから選べます。写真はヨータです。ヨータとリチャットって何?と思う方は、ここを読んでください♪

IMG_9423.JPG

写真の奥には、リュブリャナ生まれのビール、ウニオンがあります。

今の季節はテラス席も出ているので、気持ちよく休憩できます。

ぜひスロベニアの味を旅行と一緒に楽しんでくださいね♪

IMG_9421.JPG

KLOBASARNA

営業時間

6月~1月

月- 土 10:00~23:00。日 10:00~15:00

1月~6月

月- 土 10:00~21:00。日 10:00~15:00

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。